プロフィール
KIN185 赤い電気の蛇
竹田英津子と申します。
マヤの叡智『コズミック・ダイアリー』公式認定講師
ボイジャータロットカウンセラーです。
滋賀県大津市在住
琵琶湖の西側で暮らし始めて30年以上経ちました。
「30を超えた娘を筆頭に3人娘の子育てだけがこの世で私が成し遂げた事」
なんて勘違いしてました。
娘たちは、私と主人の間で外の世界とつながりながら成長していたわけで
私だけが育たわけではありません。
私が、成し遂げたことはささいなことから実はたくさんありました。
この世に生を受けた者ならみな何かを創造しているのです。
北海道生まれ
実家は浄土真宗西本願寺派のお寺です。
19歳の時京都の大学に入学し卒業で地元に帰りたくなくて、京都で就職。
エステ業界で肌が弱すぎてメイクもできないエステウンセラーとして数年。
その間に学生時代からの付き合いの主人と結婚
それからすぐに体調をこわし一生続けると決めていていた仕事を辞める。
もともとアトピーがきつかったのですが新生活のストレスとしてあらわれました。
今から思えば娘を授かるタイミングだったかもしれません。
三人娘は、私に成長するということを教えるためにやってきたのでしょう。
私が大人になるために一人では足りず、三人も。
娘たちから教えられたことがたくさんあります。
今から6年前思ってもみなかった主人の単身赴任!
末っ子も高校生でしたから毎日、自由になった気分。
ある時、不思議な体験をしました。
あるところで偶然手相を見る方がいらっしゃって、見ていただくことになったのです。
その方は私の手を優しくなでられたった一言『頑張ってこられたのですね』
そのたった一言に、涙があふれて止まりません。私はあわてました。
その一言は私がいちばん求めていた一言だったようです。
頭は涙の訳が分からず混乱していて、心が喜んでいる。
その方に背中を撫でていただきながら泣きました。涙のいい訳をするのをあきらめて10分間。
『これからは、思うようにやりたいことができますよ』
やりたいこと? なんだっけ?
意識が変わると、なんだかおもしろそうな情報がたくさん入ってきました。
子どものころは、大好きなイチョウの木の周りで遊んで、バラのつぼみに話しかけたり、
広い空が見たい一心で散歩に出かけたり、気ままに行動することが好きでした。
気分のままに行動したら出会いがありました。
『マヤ歴占い』 性格や相性など当たってるだけじゃなく、
そのマヤのツォルキン表というものに魅せられてしまいました。
そもそも『マヤ』というワードには、子どものころから反応してしまうのです。
古代の遺跡、ユカタン半島ものが気になる。
とにかくもっと知りたくて学び始め、アドバイザーの資格も取りました。
アウトプットすることで、自分の中に落とし込むことをしていました。
ところが、なぜだか違和感が生じました。
マヤのツォルキンとはそもそも何のためにあるのだろう?
占いをすればするほどわからなくなりました。
そこでいろいろ調べだし13の月の暦「コズミック・ダイアリー」に出会いました。
ツォルキンというものが、古代マヤの王様が預言とともに
隠して残したものであることを知ったとき占い的なマヤ歴を辞めました。
ツォルキンに自分を当てはめることは、間違っていることに気づいたのです。
もっと壮大なストーリーがありました。
ツォルキンは宇宙の時間をこの地球でどう使うのか、教えてくれるものでした。
これを教えていただいてから、私は確実に自由だと観じ、心からの安心感を持つことができました。
ボイジャータロットカードとの出会いは必然的に訪れました。
78枚のカードから選んだ一枚が問いかけてくる。
それは自分が気づいていない自分自身の声です。
カードに問いかけられると必ず腑に落ちるメッセージを自分の中からもらいます。
つらい思いを癒すことが必要だったり過去の思いや行動の整理をしたり
あるいは、その気づきからやる気が出たり行動する勇気もわいてきます。
ボイジャーさんはなかなか厳しく優しいコーチです。
自分が求めるものは全て自分の中に答えがあります。
可能性を引き出すのは自分自身!
ボイジャータロットカードではそれを導き出すお手伝いをしています。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
『コズミック・ダイアリー』公式認定講師とボイジャータロットカウンセラーとして
より良い変化を起こしたい!日々を楽しく過ごしたい!
そう願う方のお役に立ちます!
『コズミック・ダイアリー』を使うことで新しい発見があります!
あなたが望む未来の創造のために使ってみませんか?
ボイジャータロットカードからご自身の魂の望みを発見してみませんか?
新しいあなたの姿を見せてくれるお手伝いができると思います。